--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 15:08

桜の季節

流産後

ご無沙汰してました
おかげさまで、流産のショックからは立ち直りつつあります。

直後は何も考えられないくらい、ひたすら泣いて過ごしました。
でも、泣いてばかりで体が疲れが溜まり、ぐっすりと眠れた次の日に、気持ちがスッキリしました。

お腹の赤ちゃんを失った母体としての本能的な悲しみみたいなものは、
限界まで泣き、疲れて休んだ後、少しですが回復した気がしました。

そして手術から1ヶ月経ち、先週末生理が再開しました。

正直、今は(先月まで本当に私は妊娠していたのか?)と不思議に思うくらい、夢の中のような出来事でした。
妊娠前の普段の生活を取り戻しています。


ただ、この1ヶ月本当に色々と考えました。

マイホームの事、ベビ待ちの事、仕事の事。

仕事は4月末で辞める事にしました。
急ですが、仕事がストレスになってるのは事実です。
出産手当金を目当てにして出産したら辞めるなどと、杓子定規だった事を反省しました。

退職後は時間にもう少し余裕のあるパートに変える予定です。
正直に言うと・・収入面で不安はあります。

でも、今回「心拍確認→会社に妊娠報告→流産」という経過を辿った意味がどこかにあると思います。

私が今の仕事を続けていては、ずっと妊娠出産が出来ないような気がしました。
おなかにいた子がママに退職をすすめたのではないのかと思うのです。少し休んだら?と言われてるような・・

もちろん親バカの勝手な解釈だというのは分かっています。
でも、おなかにいた子に少しだけ背中を押された気持ちになったのは事実です。

本当に短期間でしたが、あの子がおなかに来てくれた意味を探してしまいます。
小さい小さい子でしたが、サクラと同じ、かけがえない我が子です。

なので退職します。
元々会社に未練などさらさら無く、ようやく辞められるんだ!とスッキリサッパリした気分です。


そして、ベビ待ちはいったんお休みしたいと思います。
あくまでお休みの予定です。

マイホームが決まったら、またベビ待ちを再開したいと思っています。
多分その時も、通院はせず、自己タイミングのみのベビ待ちにするつもりですが。

今のマンションは赤ちゃんを寝かせる部屋がありません。
そんな家に赤ちゃんが来てくれるとも思いません。
そして何より、妊娠中、出産直後の引っ越しは望んでいません。

小さくてもたとえ中古住宅でも、マイホームが欲しい。自分達の家が欲しいです。
私たち夫婦の切なる願いです。

しっかりと拠点を築いてから、心穏やかにベビ待ちを再開したいと思っています。


またベビ待ちを再開するまで、ここはしばらくお休みしたいと思います。
未熟でつたないこんな私にお付き合い頂きました皆さんに深く感謝します。

ありがとうございました。



テーマ: ひとりごと
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 09:56

悲しい事実

流産後

16日の健診で稽留流産が確認され、翌日17日に子宮内容除去術を受けました。
昨日は会社をお休みし、1日寝ていました。
今日は出勤しています。

最初からおなかの子が小さいとは言われていました。
でも先生は問題ないと仰ってくれたので、その言葉を信じていました。

初期の1~2週間の大きさのズレは確かにあることと言われています。

ただ・・それは排卵が遅れた事を想定した場合です。
私は大体の排卵日は予想出来ていました。排卵は遅れていませんでした。

なので、小さいと言われた時予感がしたのです。
先生の言葉を信じ、必死に打ち消す自分がいました。
夢にもみたんです。流産する夢を。

なので、16日内診の時先生が慌てて看護師さんにカルテを持って来させた事、
いつまでも機械をぐりぐりしているだけで、ピッという大きさを測る時の音がしない事。

そして、
「前回見えていた赤ちゃんの心臓の動きが止まっています」と言われた事。
「前回より2ミリしか大きくなっていない」「子宮内で赤ちゃんが亡くなっています」

ショックでしたが、どこかで(やっぱり・・)と思った自分がいました。


駐車場で旦那に電話した時初めて涙が出ました。
声を出して泣いていました。

その後母に電話し、手術の日の送迎を頼みました。
遠方からですが、すぐに来てくれると言ってくれました。

その日は一睡も出来ず、ずっとほとんど泣いています。
眠って悲しい事実を一時でも忘れたい。でも眠れない。
辛い事を考えないように頭を空っぽにする事に最大限努力しています。今もです。

辛いです。
もう生きていることすら辛い。意識がある事が辛いです。

会社の事、祝ってくれた友達の事、何も今は考えたくありません。

サクラに励まされているような情けないママです。
サクラが唯一の光です。

2日半会社を休みましたので、仕事が山積みです。
仕事をして、気を紛らわせる事にします・・・

テーマ: 頑張れ自分!
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 16:18

契約

不動産取得!

バタバタしていて、ゆっくりお知らせ出来ていませんでした。

マイホーム、契約してきました
まだ、諸々の申請はまだです。万が一申請が降りなければボツになる可能性も残されています。

でも一応土地が見つかりまして、そこに小さな小さな家を建てる事になりました

うちは予算の関係上注文住宅はおろか、建売住宅ですら視野には入れていませんでした。
よくチラシなどでみる建売住宅は、うちで可能なローンの限度額を超えてるものしかありませんから。
始めから中古住宅しかないと割り切っていました。

でも、ひょんな事からかなり激安な土地を紹介頂きまして。
長い付き合いの業者さんに「今回は内緒で特別に大サービスで」
と、建物も正直あり得ない金額で建ててもらえる事になりまして
やっぱり不動産業界にいて良かったと思いました。

まさかまさかの注文住宅です
土地も広すぎてどうしよう・・というくらい広いんです~

契約など書類が沢山あるし、休日はいつも業者さんとの打ち合わせで終わってしまいます。
でもどうにか私の出産までには引き渡しになる予定です。

・・という事は妊娠中の引っ越しになりますが


今年に入って一気に色々な事が動き出しました。
正直着いていけず、オタオタしています
妊娠・マイホーム・退職の解決の波が押し寄せてきました。

去年まで、妊娠・マイホーム・仕事の件でもがいてあせって泣いて叫んでしていたのがウソのようです。

冬の夜は日が昇る直前が一番寒いといいます。
お湯を出す時も、お湯になる直前が一番冷たいですよね~。

あの悩んで泣き叫んでいた日々があるからこそ、今があると思います。
日が昇るのはいつなのか誰にも分かりません。
でも、いつか昇ると信じて誰もが歩いているんですよね。

日が昇らないのなら、今はまだ底ではない。そう思って頑張るのだと思います。


マイホーム。楽しみです
サクラもとっても楽しみにしているようです。いきなり家と赤ちゃんが出来るのですから

今は打ち合わせの波にもまれながらも、楽しみたいと思います。


テーマ: マイホーム
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 13:21

心拍確認(^―^) 

プレママ生活

昨日、胎のうが確認されてから2週間後の健診に行ってきました
無事心拍が確認出来ました

胎のうの大きさが18.3mm。
計算上は7W3Dですが、胎のうの大きさからすると5W3D。2週も誤差があります。

でも、先生が問題ありませんと仰って下さったので信じたいと思います

この2週間(ちゃんと胎のうの中に赤ちゃんがいてくれるか)
      (ちゃんと心臓は動いているだろうか)
たくさんの不安を抱えていました。
今だにあまりつわりの症状もみられないので、余計心配でした。

待ちに待った2週間ぶりの内診台

でもまたもあっさり無言のまま内診終了~

心拍が確認出来たらきっとモニターを見せてくれるに違いないと思っていました。
(画面が先生側にしかないのです
無言のままそそくさと超音波写真を持って立ち去った先生にとても不安でした・・

でもひとまず心拍確認まで来ました!
良かった~これでようやく両親に報告出来ます
それにしてもサクラの心拍が確認されたのが6W3D。(←サクラの妊娠日記で確認!)
今回は大きさからして5Wの段階で心拍が確認されたんですね~。早い!
2人目として初めての超音波写真もいただきました。
まるい胎のうに小豆のようなあかちゃんがくっついているとてもかわいい写真です

会社は退職する事にし、その旨今日上司に伝えました。

健診はまた2週間後!
その頃はつわりに苦しんでいるんだと思います~
頑張って乗り切りまっせ


心拍が確認されたのでカテゴリーを変更します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

赤ちゃん待ちで悩むすべての方々にかわいい天使が舞い降りますように
心からそれを望んでいます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
励みになります★いつもありがとうございます


テーマ: 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 10:08

初健診行ってきました!

プレママ生活

本日5W5D。
昨日病院に行ってきました。

本当はもう少し後にするつもりだったのですが、先週末くらいから茶色のおりものが少量出ていまして。

サクラを妊娠した時もごく初期から出血しました。
そして、サクラの時は少量ながら鮮血でした。
そしてのちに大量出血して切迫流産で入院しました。

切迫早産は体質の問題で繰り返す可能性があると聞きます(私がまさにそうですが)
でも、切迫流産は繰り返す可能性があるとは言えないとの事でした。

今回も出血していますが、サクラの時と違って茶色です。
サクラの時に「鮮血(ピンクや赤)の出血は危険ですから、すぐに来てください」と仰ったのを思い出しました。

なので、茶色のおりもので出血量が増えなければもう少し様子を見ようと思いました。

でも、火曜日の夜ピンクの出血があり、心配でガマン出来なくなって昨日病院に駈け込んだんです

お久しぶりの先生。5年前とまったく変わらない先生のお姿に安心しました。
体重(増えてました)血圧を測って、子宮頸がんの検査をしてから内診です。

私は陽性が出てから今日まで
「子宮外だったらどうしよう」「出血がひどくなって大変な事になったらどうしよう」
と悩んでいた答えが今出るのだ~!とすごくドキドキしていました。

・・が、あっさり内診終了

無口な所も変わっていない先生でした

でも、ちゃんと子宮内に胎のうがくっついていました
出血も見られないとの事でした

胎のうの大きさが10.1mm。まんまるでしたが、まだ赤ちゃんは見えませんでした。
もう少し大きいと思っていたので、先生に聞きましたが
「この時期の大きさのズレはまったく問題ありません」と言われ、
異常がなければ2週間後に来て下さい、で終わりました。

嬉しくてすぐに旦那に電話
ちゃんとおなかにくっついてくれてたことを話したら、安心した様子でした。
お互いに2人目となれば、少しだけ気持ちに余裕があるのかもしれません。

ただ、心拍の確認が出来ないうちはまだ身内に話さないと決めています。
それは今度の健診の2週間後でもガマン出来るんです。

でもひとつ問題が・・私の会社です
きっと早ければ来週くらいから私のつわりが始まるでしょう。
妊娠を隠したまま、体調不良で何日も休む事は出来ません。

うーん・・・悩んでいます。
旦那に相談したら
「つわりでガマン出来なくなったら言えば?」と言ってくれました。
いつ言い出そうか・・難しい問題ですね

赤ちゃん待ちで悩むすべての方々にかわいい天使が舞い降りますように
心からそれを望んでいます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
励みになります★いつもありがとうございます


テーマ: 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 プレママを目指すサクラママログ☆, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

